らいす君(大型犬)用体重計♪

ちょっと前から気になっていたのですが、個人ブログの方に結構古い記事にもかかわらずブログの検索で体重計がHitして来てくれている方が多い...
(K-5も結構Hit率高いです)
で、この前らいす君の健康診断に行った病院でも体重計のお話で盛り上がった(それ以外でも色々と楽しくお話できて盛り上がりましたが(^^)しぃ~
手作り商品としてお店で受注生産でもしようかなぁ~なんて(^^

大きさはこんな感じ~♪
写真は以前ブログにUPしたのをそのまま使用しているので、何も変わってはいないです(^^;;
見た目はこんな感じで、体重計のサイズはらいす君が立った時に両足が乗れれば良いかなって事でこのサイズ♪
(最近ではもうちょっと大きくしてちょっと余裕があっても良かったかなぁ~なんて思ってますが(^^;;)
その時らいす君の体重がMAX49kg!!もあったのですが、事前テストで自分が乗っても板が割れたりしなかったので耐久力は余裕でOK(^^
もちろん今も使ってますが、ベースは人用の体重計なので100kg以上量れます♪

人用ベースで作成の大型犬用手作り体重計なんて...需要ありますかねぇ~