お店

今回はなぜお店を始めたかのお話をしたいと思います。

単純明快にいうと、らいす君を一人でお留守番させられないのが一番の理由(^^;;

特に3.11の怖さは自分でも怖いのに、何もわからないらいす君にとっては非常に恐怖だったと思います。

我が家の一番の被害がレンジとその上に乗せていたオーブンの落下です。

写真をよぉ~く見ると、レンジがちょっと浮いているのがわかると思いますが、

この下にはペットボトルがあって、ちょうどレンジのクッションとなりオーブンに挟まる形でレンジはなんとか無事でした。

もちろんオーブンは取っ手は割れてボタン部分や屋根が凹んで使用不能だったので、結構気に入っていたのですが、サヨナラ~(;_;

まぁ~、このくらいで済んだのはラッキーと考えなければいけないのでしょうが、ショックはでかいです(^^;;

3.11の当日は家におり、らいす君と一緒だったので良かったのですが、

揺れ始めは弱く、揺れが強くなるにつれ色々な所からガシャンガシャンと

音がしだし、これ系の音は普段かららいす君が怖がっている音なので、らいす君も軽くパニック状態。

自分もあまりの凄さに冷静な状態ではなかったでしょうから、らいす君にとっては恐怖以外の何者でもなかったと思います。

これがらいす君一人でお留守番させていたらと思うと...

さらに、もし通勤していて家に帰れなく、らいす君一人で1日以上お留守番をさせていたかと考えると...

最近では、近所のお買い物でもらいす君一人ではお留守番はさせず、

2人で買い物に行って自分とらいす君はお店の周りをお散歩してたり、

一人がらいす君とお留守番でもう一人はお買い物ってパターンとなっております。

らいすのお店 ~ Life With Dog ~

といった事で、どうにかこうにかネットショップのオープンとなったわけですが、HTMLもCSSもPHPも完全初心者(-.-;

プログラミングやデータベースの基礎知識は一応ありましたので、ネットや参考書を片手に四苦八苦しながら作っていました。

まだまだ直したい部分や追加したい機能もあるのですが、なにぶんWEB系は経験地が浅く、

思い立ったら即実行とはいきません(^^;;

今回はお店でもらいす君でもなく、車の経緯を紹介です(^^;;

らいす君が来る前から乗っていたインプレッサSTI。

とぉ~っても楽しい車でした♪

しかし乗り心地は今まで出一番悪い車でした(^^;

純正なのに足回りを交換した車よりも硬いので、生まれて初めての車が

こんな車だったおかげ(?)でらいす君は車酔いに強くなりました(^^;

本当は乗り続けようと思っていたのですが、らいす君の成長痛が出てきて

普通の車だと飛び乗るのも大変だと思いミニバンへ...

車高調入れて乗り降りがしやすくなって、セカンドシートを取り外して

広場を作りと快適仕様にしてみました。

が、ディーラーの対応の悪さと、遅いのにあまりにも燃費が悪く1年でさよならしました(^^;

らいす君の成長痛も落ち着いてきたので、次の車は雪遊の事も考えて4駆のワゴンに♪

ゴールデンと言えば黄色いボルボっていう勝手なイメージがあり、

本当は昔CMで見たボルボを中古で探していたのですが、古すぎていいのがなかったので

こちらも古いのですが、黄色いレガシィを購入♪

古かったのでダンパーが抜けていたこともあり、車高調を入れ色々とメンテナンスをして

それなりにあちこちと走り回っていたのですが...

ある時ふと思ったのが、旅先で故障とかして動けなくなったらどうしよう...

自分達だけなら電車でも宿でも適当に探せるのですが、

らいす君を連れてだと行動に制約が出来過ぎて電車にも乗れないし、

宿も選ばないと泊まれない...

結局、悩んだ挙句、新車なら絶対ではないけれど、確率的にはこの車が故障るす確率よりも

全然低いって事で買い替えを検討する事になりました。

悩んだ挙句、スバルに電話して理想の金額(無茶な金額を言いました(^^;;)を言って

そのまま電話を切ってお返事待ちとなりました。

結局、スバルのOKが出て今の車に落ち着きましたが、らいす君が来てから結局4台目(^^;;

無駄な出費と無駄な労力を使いました(^^;

一応、誰が見ても間違えないようにとハデ(?)な犬仕様のレガシィです♪

今で4年目となり、大きな不具合はないのですがお店を始めたばかりでお金もないので

あと6年は乗って10年計画で行きます~(^^

カテゴリー:

はじめまして。

初めまして。

今回はらいす君の紹介...のつもりでしたが、書いているうちに

らいす君を迎えるまでのお話になってしまいました(^^;;

 

『らいすのお店』看板犬の『らいす』です。

2004年6月25日生まれ♂のゴールデンレトリバーです。

昔から犬は大好きだったんですが、なかなか飼うまでの勇気がありませんでした。

それまでは普段買い物や遊びに行ったついでにペットショップに行って

犬を見たりする生活で満足していたのですが、あるとき旅行に行った際、

たまたま牧場に犬が居て、牛さんそっちのけでそこの犬と遊んでました(^^;

で、牧場に行けば犬と会えて遊べるなんて安易(単純?)な考えで

『犬』、『牧場』で検索したところ、『犬の牧場』という所があるのを知り、

次の旅行計画は『犬の牧場』に行って犬と遊ぼぉ~って事で行って来ました。

『犬の牧場』ではゴールデンレトリバーがメインで他の犬種も居ましたが、

犬好きな自分の中でも一番好きな犬種がゴールデンレトリバーなので

ゴールデンレトリバーを思う存分触って遊んで大満足の一日♪

しかし、旅行から帰ってきたらゴールデンレトリバーが飼いたい気持ちがMAXになり、

ペットショップに行ってゴールデンレトリバーを見ては悩みの日々を送っていた所、

たまたまTOKIOの鉄腕ダッシュでらいす君の実家が映り、ゴールデンレトリバーが

お店の中にワラワラ(^^;

もう行くっきゃないでしょって事で行こうとしたのですが、まだらいす君の実家はHPも無く

テレビで見た情報で最寄り駅が東林間って情報だけで行って来ました。

駅からわりと近く、線路沿いだったので方向音痴な自分でも簡単に見つけれて無事到着。

で、恐る恐るお店に入ったら大きなゴールデンレトリバーがお店の中に一杯で大迫力!!

最初は大きな子をおっかなびっくり触らせてもらってましたが、

お店の人と色々お話をしてたらゴールデンレトリバーの子犬が生まれてるって事で

ついつい見せてもらっちゃったが最後、もぉ~自分の気持ちは飼いたい!!

本やネットで色々調べたりして翌週もらいす君の実家に行ってお話ししたり遊んだりして

その翌週も次の週も...(^^;

結局、1ヶ月お店に通ってお話を聞いたりして自分の決心が決まり、無事らいす君を

迎えることになりました。

 

まだうちの子になる前のらいす君(#^^#

迎えた時のまだまだ家が綺麗だった頃の写真です(^^;;

 

結局、このブログは何のために作ったのか???

まぁ~、とりあえずらいす君の紹介とかお店の紹介などなど...

なんのまとまりもないですが、これからもよろしくお願い致します。

 

らいすのお店 ~ Life With Dog~